« 鵬龍@新潟市 | トップページ | かんこ鳥@新潟市 »

2010年4月17日 (土)

原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店@新潟市

新潟県新潟市の伊勢丹レストラン街にある「原宿 南国酒家」に行ってきました。

P1100288_2

東京の原宿に本店のある中華料理店の支店です。


店内はカウンター席、テーブル席と個室があります。

P1100292


個室では最大20名までの宴会も出来るそうです。

ガラス張りのオープンキッチンがオシャレです。


テーブル席に通されました。

P1100289


メニューはコース料理・一品料理とありますが、この時のコース料理は惹かれなかったので一品料理を何点か頼むことにしました。


まずは生ビール。

P1100298_2

前菜からは「スペイン産イベリコ豚ロース スライス 特製ガーリックソース」を。

P1100293


これは崩すのがもったいないくらい見た目も綺麗です。

P1100300

イベリコ豚のスライスも肉厚でまさに高級な雲白肉ですね。

P1100302


スープとしてふかのひれからは「南国酒家 かにの玉子入りふかのひれ」を。

P1100294_2


たくさん入ったふかひれでふわふわとろとろです。

P1100303_2

これはかなり旨いです。

P1100305_2


途中ビールから5年ものカメ出し紹興酒のロックへスイッチ。

P1100311_2


ちょっと薄めだったのでもっと年代いったやつでも良かったかな。

P1100325


ビールのもそうでしたがグラスの形が変わっています。

P1100316_2

海老料理からは「海老といろいろ海鮮のクリーム焼き」

P1100295_2

中華風グラタンというのが珍しくて頼んでみました。


P1100304



クリームの中に海鮮がたっぷり入っていてアツアツです。

P1100306_2


牛肉料理から「越後和牛とセロリの細切り炒め」

P1100296_2


P1100317_2

炒めたセロリってあんまり食べた事なかったですが美味しいですね。

P1100318


〆には「たらば蟹とレタスのチャーハン」を頼みました。

P1100297_2


P1100313_2

玉子スープもついてました。


P1100314_2

パラパラのご飯に蟹の味とレタスの食感で旨いです。

P1100320



完食です。

P1100307_2


P1100308_2


P1100309_2


P1100310_2


P1100312_2


P1100315_2


P1100319


P1100321_2


P1100322_2


P1100323_2


P1100324_2


P1100326_2


P1100327_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店」

[住]新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹7Fレストラン街

[Tel]025-240-7592

[営]11時~21時(20時30分LO)

[休]新潟伊勢丹に準ずる

[席]95席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | かんこ鳥@新潟市 »

コメント

中華風のグラタン食べてみたいです!!

 どんな味するのでしょうか??

投稿: やっさん | 2010年4月17日 (土) 20時26分

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ポルコ | 2010年4月17日 (土) 21時59分

>やっさんさん
中華料理のクリーム煮のグラタン版みたいな感じです♪

美味しかったですよ☆

投稿: satox | 2010年4月19日 (月) 18時42分

>ポルコさん
ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!

投稿: satox | 2010年4月19日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47950730

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/17 10:15) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 10時15分

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/18 09:43) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 09時44分

» タラバ蟹の種類について [激安かに通販 全額返金保障はココ!]
こんばんは(^o^)4月と言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。 タラバ蟹の種類について調べてみました。タラバ蟹にはいろんな種類があります。一般的にいわれているタラバ蟹は、本タラバ蟹その他に、あぶら蟹、いばら蟹というのがあります。見た目や味は、そんなに変わりません。何が違うのかというと、流通価格です。あぶら、いばらはタラバ蟹よりも価格が安いです。 英名ではタラバ蟹はレッドキングクラブ、あぶら蟹はブルーキングクラブいばら蟹はブラウンキングクラブと呼ばれています。このタラバ蟹は、...... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 02時11分

» やっぱりタラバガニが好きなんです。 [激安かに通販 全額返金保障はココ!]
みなさん、こんばんは(^o^)/なんだか、達成したい事は沢山ありますが、怠けてしまい、一向に進みません。皆さんはいかがでしょうか?テレビショッピングで本タラバガニが登場するたびに「美味しそうだなぁ」と遠い目で見つめるかチャンネルを変えていた自分にとって、目の前に広がるタラバガニの姿はまさに圧巻の一言。とくに今年はロシアなどからの輸入量が減っているとのことで、タラバガニは例年よりも高めと貴重なグルメなのです。それにしても、テレビショッピングのかには、なんであんなにおいしそうにみ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 00時36分

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | かんこ鳥@新潟市 »