2016年8月23日 (火)

EDITORS CAFE@新潟市

新潟県新潟市の東中通にある「EDITORS CAFE」のランチに行ってきました。

Img_0149

表にランチメニューが出してありました。

Img_0150

ドアを開けると階段があって2Fにお店はあります。

Img_0151

店内はカウンタ―席とテーブル席と樽をテーブルにした席があります。

Img_0176

Img_0157

Img_0156

ランチメニューはこんな感じです。

Img_0175

チキンマサラカリーにしました。

ドリンクはアイスコーヒーで。

サラダ

Img_0158

サラダはボリュームがあります。

Img_0159

スープ

Img_0165

チキンマサラカリー

Img_0160

チキンが入ったサラサラとしたルーがレモンライスにかかっています。

Img_0161

11種のスパイスを使ったカリーはスパイシーで病みつきになる辛さです。

Img_0167

後からじわっと汗が出て暑い今の時期にいいですね。

今、新潟市で一番美味しいと思っているカリーです。

牛乳プリン

Img_0171

アイスコーヒー

Img_0172

完食です。

Img_0168

Img_0169

Img_0170

Img_0173

Img_0174

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「EDITORS CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区東中通1-86-43 2F

[Tel]025-224-3990

[営]11:30〜14:00(LO) 18:00~2:00(LO) 日曜日18:00~24:00(LO)

[休]水曜日

[席]20席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ラーメン党 ひさご@阿賀野市

新潟県阿賀野市の白鳥の飛来地として有名な瓢湖がある水原まで行ったので久しぶりに「ラーメン党 ひさご」に行ってきました。

Img_0217

ちょっとお城みたいな変わった外観です。

Img_0266

ここは味噌ラーメンが有名で、ネギ味噌ラーメンをいつも食べます。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_0259

Img_0227

壁にはオススメメニューが貼ってあります。

Img_0219

メニューはこんな感じです。

Img_0231

Img_0232

Img_0233

Img_0234

Img_0235

Img_0236

Img_0237

Img_0238

味噌チャーシュー、特製餃子1,5人前、半ライスにしました。

本当はネギ味噌が食べたかったのにネギが売り切れで残念でした。

特製餃子 1,5人前

Img_0239

焼きたてアツアツです。

Img_0240

皮はカリカリです。

Img_0241

中の餡はジューシーでにんにくが効いています。

Img_0242

半ライス

Img_0243

餃子をのせて餃子ライスにして食べます。

Img_0244

ライスにチャーシューものせてチャーシュー丼にします。

Img_0252

味噌チャーシュー

Img_0245

具はチャーシュー、モヤシ・キャベツ・挽肉を炒めたものです。

Img_0246

スープは塩分強めの味噌の味をメインに感じる味です。

Img_0248

この暑い中汗をかいた後の塩分補給にちょうどいい感じですね。

野菜炒めの油と香ばしさも加わって美味しいです。

Img_0249

麺はビロビロと縮れた太麺です。

Img_0251

オリジナルの味で食べたら七味唐辛子をいれます。

Img_0254

味噌には唐辛子が合いますね。

Img_0255

完食です。

Img_0260

Img_0262

Img_0265

ここでは完食した後のおたのしみがあります。

Img_0237

丼の裏に当たりが出たらイイことがあるそうですがハズレ…残念。

Img_0264

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン党 ひさご」

[住]新潟県阿賀野市百津町9-30

[Tel]0250-62-1567

[営]11:00~15:00 17:00~22:00LO  土・日・祝日11:00~22:00LO

[休]不定休

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

CHARLY'S CAFE(チャーリーズカフェ)@新潟市

毎日暑い日が続きますね。こう暑い日が続くとやっぱり海に行きたくなります。

Dscf7021_1

ということで新潟市にある関屋浜海水浴場の「CHARLY'S CAFE」に行ってきました。

最近の関屋浜はここ以外にもオシャレな浜茶屋が増えました。

店内はカウンターとテーブル席、外にテラス席もあります。

Dscf7007

Dscf7002

Dscf7011_1

黒板におすすめが書いてあります。

Dscf7004

メニューはこんな感じです。

Dscf7001

パクチーチャーハンとジャワティーにしました。

ジャワティー

Dscf7005

パクチーチャーハン

Dscf7013

具はひき肉と小さな干しエビのシンプルなチャーハンです。

Dscf7014

パクチーがたっぷりのっています。

Dscf7015

パクチーと一緒に食べると急にエスニック感が増しますね。

Dscf7016

完食です。

Dscf7019

Dscf7018

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHARLY'S CAFE(チャーリーズカフェ)」

[住]新潟県新潟市中央区関屋 関屋浜おけさ内

[営]11:00~22:00

[休]不定休

[席]テーブル席、カウンター席、テラス席

[P ]関屋浜海水浴場駐車場有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

讃岐うどん屋どんどらさん@新潟市

新潟県新潟市の台所本町にある「讃岐うどん屋どんどらさん」に行ってきました。

Img_0374

古町にある「宇宙色の鼻」、駅前にある「魚魯こ」の姉妹店ですね。

夜は大衆居酒屋あくる屋になります。

店の前には写真入りのメニューもありました。

Img_0375_1

暑い日にぴったりのすだち、イチオシですね。

Img_0376

お盆限定メニューもありました。

Img_0377

入り口で靴を脱いで上がります。

Img_0378_1

店内は掘りごたつ式のカウンタ―席とちゃぶ台の席があります。

水やお茶、おしぼりはセルフサービスです。

Img_0390

メニューはこんな感じです。

Img_0384

Img_0385

季節限定のメニューもありました。

Img_0382

Img_0383

限定メニューに弱いのでお盆期間限定の特上天ざるにしました。

Img_0381

特上天ざる

Img_0391

ざるうどん

Img_0392

天ぷら

Img_0393

天ぷらは山北産の岩牡蠣・鱧・大海老・鶏・梅干し・大葉・みょうが・ピーマン・ナス・オクラ・かぼちゃと盛りだくさんです。

Img_0394

薬味

Img_0395

つけ汁に薬味を入れます。

Img_0396

ざるの上にのってるうどんは綺麗です。

Img_0398

ツルツルモチモチで美味しいです。

Img_0408

山北産の岩牡蠣

Img_0402

岩牡蠣は大きいので火を通しても小さくならず食べがいがあります。

Img_0410

塩でもつけ汁で食べても美味しかったです。

梅干し

Img_0406

梅干しの天ぷらは珍しいですね。

Img_0405

こちらも夏の食材ですね。

塩でそのまま食べたら鱧のふんわりした食感が美味しいです。

Img_0409

梅干しの天ぷらもあったので一緒に食べたらやっぱり合いました!

Img_0411

鱧は梅干しと合いますね。

大海老

Img_0403

かなり大きいです。

Img_0407

柔らかくて甘い大海老の天ぷらは美味しいです。

Img_0404

柔らかくて美味しいです。

お盆限定の豪華メニューで大満足でした。

完食です。

Img_0412

Img_0397

Img_0413

Img_0414

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「讃岐うどん屋どんどらさん」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105番地山新ビル1階

[Tel]025-224-2727

[営]11:00~15:00

[休]日曜日

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

料亭七草@月岡温泉 白玉の湯 華鳳「別邸 越の里」

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で2位を獲得したり、人気温泉ランキングで全国9位にランクインしたりと評判のいい月岡温泉白玉の湯泉慶・華鳳に行ってきました。

前回の続きです。

部屋にもお風呂が付いているので朝風呂もすぐに入れます。

Img_0551

朝日を見ながらの露天風呂は最高ですね。

朝食もラウンジの隣にある料亭七草でいただきます。

Img_0554

Img_0555

Img_0556

明るい廊下は夜とはまた違う雰囲気です。

Img_0557

Img_0639

いろいろな部屋があります。

Img_0640

部屋に通されました。

Img_0637

Img_0561

窓からは綺麗なお庭見えます。

Img_0562_2

料理が準備されています。

Img_0563

お品書きはこんな感じです。

Img_0564

糖度と酸味のバランスがとれた豊栄桃太郎とまと100%ジュース

五頭山麓の清らかな水と厳選された国産大豆で作った搾りたて冷やし豆乳

Img_0565

糖度と酸味のバランスがとれた豊栄桃太郎とまと100%ジュース

Img_0577

さっぱりとした中に自然の甘さが美味しいです。

五頭山麓の清らかな水と厳選された国産大豆で作った搾りたて冷やし豆乳

Img_0578

濃厚な豆乳です。

北海道一汐鮭 おろし レモン

Img_0589

和朝食には鮭があると嬉しいですね。

聖籠町小山商店のこだわり手作り豆腐 冷やし月見豆腐 かぐら南蛮味噌

Img_0572

Img_0573

周りの氷も涼しげで、ゴーヤが添えられています。

Img_0593

それぞれの薬味をつけて食べます。

Img_0594

Img_0607

Img_0609

Img_0610

Img_0611

豆腐はとろっとしていて味が濃くて美味しいです。

新発田市川瀬養鶏赤たまごを使った具沢山海鮮茶碗蒸し

Img_0575

出汁の効いた美味しい茶碗蒸しです。

Img_0587

体にやさしい地場野菜を使ってお豆の入った野菜サラダ

Img_0568

ドレッシング

Img_0571

サラダにドレッシングをかけます。

Img_0584

たくさんの種類の野菜が入っていて体に良さそうなサラダです。

Img_0586

ご飯

新潟県魚沼産こしひかり

Img_0581

中猪口

越後味噌使った茄子と玉ねぎの味噌炒め

Img_0569

烏賊塩辛と長芋の山くらげ和え 貝割れ大根

Img_0590

明太子なめ茸と法蓮草 ぱりっと揚げジャコ

Img_0588

どれもご飯が進む感じです。

おかずが美味しくてついついご飯を食べ過ぎてしまいます。

Img_0606

越後味噌を使った味噌汁

Img_0576

自家製漬物

Img_0574

ご飯おかわり。

Img_0619

とろろ

Img_0570

最後はとろろをかけていただきます。

Img_0621

旬の果物

パイン ブルーベリー 白桃 オレンジ ミント

県内阿賀野市 厳選された搾りたて生乳の無添加ヤスダヨーグルト掛け

Img_0614

オシャレなデザートですね。

お茶で〆です。

Img_0600

完食です。

Img_0582

Img_0583

Img_0585

Img_0592

Img_0595

Img_0599

Img_0612

Img_0615

Img_0620

Img_0622

Img_0628

Img_0629

Img_0631

Img_0632

Img_0633

Img_0634

Img_0635

Img_0636

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「料亭七草」

[住]新潟県新発田市月岡温泉134番地 月岡温泉 白玉の湯 華鳳別邸 越の里内

[Tel]0254-32-3030

[営]朝食・夕食時

[休]無

[席]各種個室

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

料亭七草@月岡温泉 白玉の湯 華鳳「別邸 越の里」

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で2位を獲得したり、人気温泉ランキングで全国9位にランクインしたりと評判のいい月岡温泉白玉の湯泉慶・華鳳に行ってきました。

前回初めてでしたが気に入ってしまって再訪です。

Img_4832

華鳳の入り口から入ってどんどんと奥へ進むと別邸越の里の入り口があります。

別邸越の里は全20室のスイートルームで専用のラウンジでチェックインします。

Img_0254

Img_0261

部屋にもお風呂が付いています。

Img_0277

夕食はラウンジの隣にある料亭七草でいただきます。

Img_0306

Img_0309

ワインセラーや装飾品が飾られた廊下を抜けると部屋があります。

Img_0312

Img_0310

それぞれ色々な個室になっています。

Img_0450

Img_0451

部屋に通されました。

Img_0314

窓からは綺麗なお庭見えます。

Img_0315

お品書きが置いてあります。

Img_0319

中を見るとこんな感じです。

2

テーブルには先附と旬菜が用意してありました。

Img_0320

食前酒 にごりパイン酒

Img_0340

乾杯はシャンパンで。

Img_0336

先附 玉蜀黍の葛寄せ 琥珀ゼリー・蓴菜・トマト・モッツァレラチーズ

Img_0322

涼やかで美味しいです。

Img_0342

和の中にトマトとモッツァレラチーズ等の洋が入るのもいいですね。

旬菜

海そうめん

Img_0325

Img_0357

無花果生ハム

Img_0324

梶の葉

Img_0378

鰻の押し寿司 木の芽

  

石川小芋大徳寺納豆鋳込み

新丸十栂尾煮 湯あがり娘

Img_0326

物椀 オリーブ素麺天の川 織姫 彦星 海老 雲丹

Img_0370

織姫 彦星はオクラとニンジンです。

Img_0372

雲丹に海老にと豪華です。

Img_0376

お造り 本日のお勧め 旬の海の幸盛り合わせ

Img_0380

サザエ 南蛮海老 湯引き鱧 縞鰺 鮪 のどぐろ

Img_0382

季節のあしらい一式

生わさびがいいですね。

Img_0381

サザエ

Img_0383

コリコリして磯の香りが美味しいですね。

Img_0401

南蛮海老

Img_0384

甘くて美味しいです。

Img_0406

縞鰺

Img_0387

身がしまっています。

Img_0408

のどぐろ

Img_0388

脂がのっています。

Img_0412

Img_0386

鮪の味が美味しいです。

Img_0410

湯引き鱧

Img_0384_2

夏ですね。

Img_0411

シャンパンの後は日本酒へ。

ドリンクメニューです。

Img_0453

Img_0454

Img_0455

Img_0456

Img_0457

地元新発田の日本酒、菊水酒造の無冠帝にしました。

Img_0459

菊水酒造 無冠帝

Img_0477

冷鉢 夏野菜の竹筒冷やし

Img_0419

竹筒からは南京 水玉冬瓜 金魚人参 鮑柔煮 鴨団子が出てきます。

Img_0484

南京 水玉冬瓜 金魚人参 鮑柔煮 鴨団子

Img_0489

見た目も涼しげで綺麗です。

金魚人参

Img_0491

席前料理 炭火にて・・・

     

Img_0421

栄螺 あわび 踊り焼き

Img_0422

今回は特別に料理長が部屋に来てくれて炭火焼が始まりました。

Img_0423

刺身で食べられる新鮮なあわびと栄螺が目の前で踊り焼きに。

Img_0426

料理長直々に仕上げをしてくれます。

Img_0429

Img_0437

栄螺 あわび 踊り焼き

Img_0440

栄螺

Img_0443

貝好きにはたまりません。

Img_0446

あわび

Img_0441

柔らかいです。

Img_0445

台の物 黒毛和牛の巻きしゃぶ

Img_0478

季節の野菜彩々

Img_0479

玉ねぎとトマトのソース

柔らかくさっぱりいただけます。

Img_0490

酢肴

   

Img_0493

塩蒸しの渡り蟹 

   

Img_0494

吸い水雲

Img_0495

添え野菜彩々

食事 出前にて 

Img_0501

再び特別に料理長の登場です。

目の前がお寿司屋さんになりました。

  

好み握り寿しいろいろ

Img_0500

一通り頼みました。(これでまだ途中です。)

Img_0504

雲丹

Img_0518

どんどん握ってもらいます。

Img_0519

トロに白身

Img_0527

つまみに雲丹と海苔

Img_0526

白身も何種類もありました。

Img_0528

ホウボウ

Img_0529

オコゼ

Img_0530

中に肝が入ってます。

こぼれいくら

Img_0532

ホッキ貝

Img_0533

油目

Img_0534

料理長の提案で烏賊雲丹

Img_0535

車海老

Img_0536

肉厚で美味しかった。

止め椀 越後味噌を使って

Img_0539

水菓子 白桃の菊水コンポート

    

Img_0540

パンナコッタ ミント

お茶で〆です。

Img_0543

完食です。

Img_0341

Img_0345

Img_0346

Img_0364

Img_0368

Img_0379

Img_0427

Img_0428

Img_0435

Img_0452

Img_0480

Img_0486

Img_0492

Img_0513

Img_0514

Img_0538

Img_0541

Img_0542

Img_0544

Img_0546

Img_0547

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「料亭七草」

[住]新潟県新発田市月岡温泉134番地 月岡温泉 白玉の湯 華鳳別邸 越の里内

[Tel]0254-32-3030

[営]朝食・夕食時

[休]無

[席]各種個室

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_6291

ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_4943

Img_6249

メニューはこんな感じです。

Img_0957

ネギ麺にしました。

Img_0958

ネギ麺

Img_0959

具はもやし、白髪ネギ、青ネギ、チャーシューです。

Img_0960

ネギがたっぷりでネギ好きにはたまりません。

Img_0964

スープは醤油味です。

Img_0961

シンプルながら旨味が出ています。

Img_0962

麺は細麺です。

Img_0963

完食です。

Img_0966

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

炭火焼肉 京城苑@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「京城苑」に行ってきました。

Img_0766

一階は前回紹介した「新古町 来々軒」です。

Img_0765

お店は二階にあります。

Img_0768

階段を上がります。

Img_0769

店内はテーブル席と座敷があります。

Img_0778

Img_0780

炭火が準備されます。

Img_0781

メニューはこんな感じです。

Img_0786

Img_0783

Img_0784

Img_0785

まずは生ビール

Img_0789

韓国のり

Img_0790

つまみにもご飯のお供にもいいですね。

キムチ盛り合わせ

Img_0791

焼肉には欠かせません。

上ネギタン塩

Img_0792

やっぱりまずはタン塩ですね。

Img_0793

早速焼きます。

Img_0796

ネギがのってる面はあまり焼かずにいただきます。

Img_0797

上ミノ

Img_0800

上ロース

Img_0801

タン塩が終わったらどんどんタレ系を焼いていきます。

Img_0802

上ミノ

Img_0803

上ミノはコリコリした食感が美味しいです。

Img_0814

上ロース

Img_0816

肉っぽい感じがいいですね。

Img_0817

ハラミ

Img_0808

ハラミを焼きます。

Img_0818

ハラミは柔らかいです。

Img_0819

生ビールおかわり

Img_0813

中ライス

Img_0829

塩キャベツ

Img_0830

箸休めにいいですね。

牛テッチャン

Img_0831

これはビールにもご飯にも合います。

Img_0832

いつも思いますが、ホルモン系ってどのくらいまで焼いたらいいかタイミングが難しいです。

タレをたっぷりつけた牛テッチャンとご飯なんて最高ですね。

Img_0844

なかなか最近この煙の中食べる焼き肉屋さんって少ないですよね。

Img_0841

こういうの割と好きです。

白飯と肉、最高ですね。

Img_0846

韓国のりでご飯を巻いて食べます。

Img_0847

テグタンスープ

Img_0833

旨味の出た辛いスープでご飯を流し込みます。

Img_0834

特上カルビ

Img_0835

脂が多いので煙が結構出ます。

Img_0837

軽く焼いて食べます。

Img_0840

どんどん焼きます。

Img_0849

特上カルビにタレをつけて...

Img_0845

特上カルビをご飯にのせます。

Img_0851

ご飯と一緒にいただきます。

Img_0852

最高です。

完食です。

Img_0807

Img_0810

Img_0815

Img_0826

Img_0827

Img_0848

Img_0853

Img_0854

Img_0855

Img_0856

Img_0857

Img_0858

Img_0859

Img_0860

Img_0861

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「炭火焼肉 京城苑」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 2F 

[Tel]025-223-0810

[営]11:00~14:00 17:00~23:00(22:30L.O.) 日・祝日 11:00~21:00(20:30 L.O.)

[休]火曜

[席]32席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

新古町 来々軒@新潟市

新潟県新潟市古町通6と東堀通6に挟まれた路地「版画通り」にある「新古町 来々軒」に行ってきました。

Img_1067

店の前のショーケースには日替わりランチメニューが写真入りで紹介されています。

冷やし中華・氷ラーメンが始まってます。

Img_1070

梅雨が明けてから暑い日が続きますがそんな日にピッタリのメニューですね。

オススメメニュー等が黒板に書いてあります。

Img_1074

食券を買うシステムです。

Img_1069

この日はかなり暑かったので氷ラーメンとミニギョーザにしました。

Img_1071

Img_1072

店内にはテーブル席があります。

Img_1073

ミニギョーザ

Img_1082

皮はカリッと焼かれています。

Img_1083

タレにつけます。

Img_1084

ジューシーですね。

Img_1085

氷ラーメン

Img_1075

具は鶏チャーシュー、もやし、胡瓜、メンマ、大葉、みょうが、梅肉、薬味ネギです。

Img_1076

スープは透明です。

Img_1079

氷がたくさん入っていて冷え冷えです。

Img_1077

かつおだしがさっぱりした感じです。

Img_1080

だんだん梅肉が混ざってさっぱり感が増します。

Img_1086

麺は細麺で冷やされているのでシコシコした食感です。

Img_1081

冷やし中華とは全く違うタイプの冷たい麺なので冷やし中華が苦手な人にもオススメです。

完食です。

Img_1088

Img_1089

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11:00~22:00(日曜・祝日〜19:00)

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

広東@新潟市

新潟県新潟市中央区寺裏通2にあるオシャレな中華料理のお店「広東」に行ってきました。

Img_0001_1

夜は初めてです。

Img_0002

店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_0106

Img_0063_1

Img_0104_1

2Fにも席があるそうです。

テーブル席に座りました。

Img_0028

メニューはこんな感じです。

Img_0008

ドリンクメニュー

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012

Img_0013

Img_0014

コースメニュー

Img_0015

オススメ

Img_0007

Img_0016

前菜

Img_0017

小皿

Img_0018

海鮮

Img_0019

Img_0020

野菜

Img_0021

食事

Img_0022

甘味・茶

Img_0023

その他色々な説明も書いてありました。

Img_0024

Img_0025

Img_0026

Img_0027

まずは生ビール

Img_0029

前菜の個々盛りパレット

Img_0033

牛すね肉の黒酢煮

Img_0040

すね肉の食感がいいですね。

クラゲの冷菜

Img_0041

コリコリです。

エビワンタン

Img_0042

つるんとしたワンタンに辛めのよだれソースが美味しいです。

アジアのピクルス

Img_0043

甘酸っぱさの中にスパイシーな感じがします。

広東チャーシュー

Img_0044

甘い味付けのチャーシューです。

かぼちゃのオレンジ煮

Img_0045

オレンジが爽やかです。

伝統の蒸し鶏よだれソース

Img_0046

柔らかく辛いソースが美味しいです。

Img_0048

空芯菜のさっと炒め 炒通菜

Img_0049

空芯菜はシャキシャキですね。

Img_0050

豚とエビのシューマイ

Img_0061

豚もエビもプリプリです。

Img_0062

若鶏のユーリンチー

Img_0066

肉がすごく柔らかいです。

Img_0067

衣もふんわりして美味しいです。

カニと冬瓜のフカヒレスープ

Img_0068

カニの旨味が出ています。

Img_0069

優しい味です。

Img_0075

紹興酒10年をロックで。

Img_0073

玉子と春雨のスープ

Img_0076

卵がふわふわです。

Img_0077

牛肉の春捲

Img_0087

中はトロトロです。

Img_0090

紹興酒10年のロックをおかわり。

Img_0091

イカとキャベツのエビミソ炒め焼きそば

Img_0100

細麺が香ばしく炒められていてエビミソの香りがいいです。

Img_0101

イカが柔らかいです。

蒸しカステラ

Img_0110

蒸したてふわふわです。

Img_0111

甘すぎないのが美味しいですね。

完食です。

Img_0059

Img_0071

Img_0072

Img_0080

Img_0081

Img_0083

Img_0084

Img_0085

Img_0086

Img_0107

Img_0109

Img_0112

Img_0113

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「広東」

[住]新潟県新潟市中央区寺裏通2-263

[Tel]025-226-0255

[営]11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:30)

[休]火曜日、第3or第4月曜日

[席]52席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«PIQ NIQ ”River Side Cafe & BBQ Garden”@新潟市